営業の付き合いと思われないように殆ど毎日出掛けて行った。

車の下取りの後にいい車を買って貰えるよう、客のために浪費生活

もちろん、会社のほうだってこんな付き合いに交際費を出してくれるはずがない。私は早々に金欠病になってしまった。給料はほとんど付き合いに消えた。しかし、カネがないからお付き合いできませんというわけにはいかない。ゴルフを付き合い出してから、営業車のほとんどをホンダの車に替えてもらっていたから、なおさらである。これで付き合いをやめれば、所詮は商売目当てのおべっかとしか見られないのである。この社長と付き合うために、給料のほとんどが消えてしまうようになった。

それでなくとも土曜、日曜はゴルフで家にいない。二人の子どもの顔もほとんど見ることができないくらいである。家内がパートなどで働き、それを家計にあてるようになった。当然、家族の視線は厳しくなる。ちなみに私は、世間でいう髪結いの亭主である。仕事上の苦労はどんなに多くてもいっこうに気にならないが、一番苦しさを味わったのは、長女がせっかく努力して合格した私立高校を、貧乏生活の真っただ中にあったため都立高校に進路変更させたときである。

彼女に対しての申し訳ない気持ちは、何にもまして大きい。現在は医師に嫁いで幸福そうに暮らしており、ホッとしてはいるが……。さらに私は、実兄や妻の兄たちにも借金をした。サラ金地獄に陥って、やがて離婚、そして一家の崩壊へとなりかねなかったことは、いま思い出しても背筋が寒くなる。その一歩手前で救ってくれた身内のみんなに、いまも心から感謝している。そんなゴルフ付き合いが5年ほどに及んだ頃であった。この社長が、くも膜下出血のために急死したのである。
高い値段で車 売ることができれば、すごくうれしいですよね。そのために、いろんな業者に見積もりをお願いしたほうがいいです。ネットで一括見積すれば、値段交渉も優位に進みますよ。
いろんな業者に依頼したけど、担当者の対応もよく、見積額も結構高く出してくれた業者に車売却しました。もっと金額高いところもあったけど、対応がいまいちだったのでやめちゃいました。
10年連れ添った愛車ですが、今回の事故で泣く泣く車買取をすることになりました。その代わり新しい車を探す楽しみが増えました。次は家族もゆったり乗れるクルマを選びたいと思います。


商品を売るだけなら、メーカーがいい商品をつくってさえいれば、だれにだって売れるはずである。しかし、実際は、売れるセールスマンと売れないセールスマンとでは歴然と差がついてしまう。もちろん、人柄のほかにも、足しげく通う熱心さとか、セールストークのテクニックだとか、戦略だとかいったさまざまな要因も関係してくる。

それはけっしてないがしろにはできない。ただ、買ってくれるのは人間なのだということ。人間が売って、人聞が買うということ、これを忘れてはならないのである。もちろん、私は自分の人柄が最良だなどというつもりは毛頭ない。それならば、車のトップセールスマンたちは全員、私によく似たタイプの人間であるはずだが、けっしてそんなことはない。

最新情報
2013/09/15 注目情報を更新しました。
2013/09/11 新着記事を更新しました。
2013/09/10 遊びと仕事の成績を更新しました。
2013/09/07 セールスの場所を更新しました。
2013/09/05 車のセールスマンを更新しました。
2013/09/03 初期の目的を達成を更新しました。
2013/09/02 車の下取りの後にいい車を買って貰えるよう、客のために浪費生活を更新しました。
2013/08/30 ホームページをリニューアルしました。

ピックアップ
タックス月岡Gulliverカーチャンネル
正直をモットーにお客様の身近でカーライフのお手伝いをするTAX月岡のサイト。全国展開で膨大な情報から最高値を把握し、独自のネットワークでお客様の車を高価買取、売却を実現します。中古車の購入・売却で最大2万円の祝い金がもらえるのは業界初。買取の一括査定や競争入札にも対応。